日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2018-02-23から1日間の記事一覧

上の子の帰省

急に上の子の帰省が決まりました。 そもそも上の子は土曜日に帰る予定でしたが、急に「金曜日に帰る」と言われ。平日の食材は前の週に買い終わっているので、「今日(金曜日)のご飯のメインの肉がないじゃん」ということで、この時期は忙しくて各方面から引…

硬貨の輝き

お財布に偶然入っていた2枚の5円玉 輝きが違う。 と、思ったら。 見えるかな? 左側(ピカピカ)は昭和50年製。右側(普通)は昭和51年製。 たった1年しか違わない製造年月日の5円玉が、こんなに違う輝きで私のお財布に入っていたなんて。 誰かがどこかで…

2/19(月)~2/23(金)までのお弁当

今週も雪かきで疲れました・・・ そんな中、お弁当作りも(手を抜きながら)頑張りました(^^) そんな私のお弁当を、「美味しい(^^)」と言って食べてくれる下の子に感謝です! 2/19(月) 鶏もも肉のにんにく塩胡椒炒め この鶏もも肉は先週のお買い物の際のも…

豆苗栽培

先日、豆苗を買いました。 98円(税込み)。葉物がお高いこのご時世で、なかなかいい感じ。しかも豆苗は2回は確実に食べられますからね。 ということでの、2回目。 刈り込まれています。 刈り込み部分の一部は、下の子のお弁当のメインに使いました。 豚肉…