日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2018-04-07から1日間の記事一覧

玉子の賞味期限が。(ザマスおば様のおかげです)

午前中にスーパーに買い物に行った際、かご2つをいっぱいにしてカウンターへお会計をするために置きました。 すると、玉子(1パック)を買い忘れたことに気づいたので、レジの店員さんに伝えてそれを取りに行きました。 その日は玉子がお安い日なので、玉…

新しい職場は、

3月末で前の職場の仕事を終え、運び出した荷物も元に戻し。なんとか引継ぎのようなメモもベタベタと貼りまくり(とてもじゃないけど案件ごとに進捗がマチマチで紙にまとめられなかった)、残すことができました。 3月下旬に急に起こったパニック的な症状に関…

旅かえる、はじめました

アプリの「旅かえる」を始めました。 play.google.com もともと、ねこあつめをインストールしていましたが、この可愛いねこ達、えさをあげても仕事で時間を忘れていると、気が付いた時にはウッカリ全員いないんです。 この寂しさ・・・・!! ということで、…

下の子のご飯シリーズ

新年度になってから初めての休日。ようやく気持ちがゆっくりできます・・・今の時期からゆっくりできるだなんて、本当に恵まれてるわー。と、お仕事の話はさておき。 私が慌ただしく仕事をしていて、下の子が学校等の都合でお弁当がない時など、朝ご飯はとも…