日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

2018-08-03から1日間の記事一覧

トレビスレシピ①

さ。昨日、職場で3玉購入した「トレビス」について。 初めての西洋野菜なので、ちょっと検索してみて、つくれそうなレシピを何個かピックアップ。 その前に、「トレビス」とは?こちらを参照です。 taberugo.net その中で、今朝は簡単にできるこちらのレシ…

ガーゼのケットを買いました

我が家では新聞を取っているのですが(最近新聞を取らないご家庭が多いよね?)、その折込チラシにあった、通販生活®のガーゼのケットをとうとう買ってみることにしました。www.cataloghouse.co.jp とうとう、通販生活®のスタートしたのかもしれないですよ・…

熱赤外の波長帯の観測、ですって

なんかもう、見るだけで熱くなってくるような記事を読みました。 「しきさい」が捉えた日本の猛暑(8/1) | 地球が見える | JAXA 第一宇宙技術部門 地球観測研究センター(EORC) この暑苦しくなってしまうオレンジの図の他に、同日の植生分布も載っています…

一瞬見えた七色のアレ

今朝は仕事がお休みだし、下の子の講習もないからお弁当はないしで、久しぶりにゆっくり起きました。そしてベットでゴロゴロ。 すると、普段なら見ることもない角度から光が差し込んでいました。眩しい(^_^;) すると、ホコリが風に舞って、キラキラしてて7色…