日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

花個紋占い

日参しているブログの記事で、花個紋占いというものをしりまして、さっそくやってみました。

www.hanakomon.jp

 

これで選んだ(というか自分の誕生日経由の)花個紋が、カップとか判子とかになるのです。素敵(^^)

f:id:ToukoFujinomiya:20170814203354p:plain

こんな感じね。

 

 

で、私の花個紋はというと。

メチャメチャ気に入っています。

基本的に占いは、それが当たってるかどうかより、気に入っているかどうかで選びます。

 

「丹群草枝丸」の単語がいい。もう、この単漢字のすべてが好き。しかもこの占い、めちゃくちゃ当たってる気がする(笑)

 

本当はこれで印鑑を作りたかったけど、数か月前にネコの印鑑を作ったので、諦めました。(印鑑はそんなに数が必要ないから・・・)

ちなみに、ネコ図鑑はこちら。

www.rakuten.ne.jp

 

 

 

で、子供達の花個紋占いもやってみました。

それがまた、なかなか当たっていてね、結構面白かったです。