日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ジン・ナントカを楽しもう

よく遊びに行くサイトで、「ジントニックにはまっています」という記事を読んだとき、「あぁ!私もジン大好きー!」とジン好きを思い出しました。
だからと言ってすぐに買いに走るほどではありませんでしたけどね。好きは好きなんです。

 

でも、たまたま行ったことがなかったスーパーで買い物をすることになり、目当てのものがどこにあるのかわからないのでウロウロすることになり、結局、お酒のコーナーでこちらを見つけました。

 

ボンベイ・サファイア

f:id:ToukoFujinomiya:20170818062052j:plain
これ、美味しいのよね。


美しいブルーの瓶を手に取りつつ、(そういえば冷蔵庫にレモンと蜂蜜、黒酢を漬け込んだのがあったな・・)(レモンと蜂蜜、焼酎(芋・黒)を漬け込んだのもあったな・・・)と妄想は広がります。
混ぜて飲む気満々です。
レモンとライムも買おうか・・・(このとき既に食品類の買い物は終了し、お酒コーナー(別会計)に移動しています)

悩ましい。(買う前から(^_^;))


「これも何かの縁よね。」と、様々な妄想が膨らみつつも、そのときはボンベイ・サファイアとソーダだけを購入。
冷蔵庫に入れて数日ニヤニヤしていました。


ということで、今日はレモンとライムを1個ずつ購入。
普段からグリーンスムージーを作る用にレモン果汁(ポッカ産)は常備してありますが、やっぱりここは生のレモンとライムを使ったほうが断然美味しいですよね。

 

 

 


------美味い!(*^-^*)

 

次は何を混ぜようかなー

混ぜないでそのままかなー