日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ジョギングをしました

今朝はジョギングをしました。

あ、コンスタントに運動(筋トレだったりジョギングだったり)をしているのですが、全部載せているわけではありません。

 

 今朝は3時過ぎに目が覚めたのですが、つい二度寝をしてしまい、4時くらいに再起床。となると、いつもですとこの時間からはジョギングや筋トレの類はできません。

お弁当や朝ご飯を作り始めるのが5時過ぎなので、それまで最低でも自分の時間は1時間半(運動約1時間・シャワー等20分の時間を含む)はないとさまざま不都合があるからです。

 

でも今朝はどうしても運動したかった。

寝坊した時には常に、(じゃ、二度寝しないで早く起きれよ)(いや、4時でも結構早いよ?)(それは一般人の話しだろ?)という脳内葛藤がありますが、それはこの際不問で。

 

さて。

今朝の脳内葛藤は運動する派が多数を占めたので、時間は少ないのですが、走ることにしまた。もちろん、距離を短くして(普段11km⇒7km程度)、滅多にやらないインターバル走(もどき)で。

「もどき」なのは、きちんと緩急の距離を測っているわけでも、時間を計っているわけでもないからです。(おまけに私自身が本格的に走る人を目指しているわけでもない)

 

 私の個人的なやり方としては、電柱と電柱の間を全速力よりちょっと少ない程度の強度で走り、心臓がバクバクしたら少し緩く走り、呼吸が整え始めたらまた早く走る、というのを繰り返すだけです。そして、坂道ではやらない。疲れるから。

いや、もう、負荷をかけたいんだか・かけたくないんだか(笑)

 

さて。

インターバル走(インターバルトレーニング)については、こちらをどうぞ。

runningdaigaku.com

runnal.com

インターバル走関連は他にもたくさんあるので、興味があったら是非検索してみてね。

 

普段より30分程度、走る時間としては少なかったのですが、それなりに良い疲労感が得られました。良い感じです(^^)

 

朝ご飯もお弁当作りも間に合いましたので、言うことないです。

 

 

朝から気持ちはこんな感じ。

michael。

f:id:ToukoFujinomiya:20170830182246j:plain

 ここ関連です(笑)

toukofujinomiya.hatenablog.com

 

 あ、これ最近の待ち受け画面です。

 気合入るでしょ?