日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

早起きしてジョギング

今朝はスンナリと早起きできたので、走る事にしました。

準備をして、3時半前には出発です。

実はここ最近、こんなに早い時間に起きれなかった(お酒飲み過ぎ・お菓子食べ過ぎ)ので、久しぶりに一番いい時間帯でジョギングできます。

 

私にとって走るのにいい時間帯は、3時半から4時半くらいです。そうすると、走り終わってからシャワーをしても、お弁当作りに支障が出ないんですよね。

実践するためには前の日は飲み過ぎず・食べ過ぎずに早く寝る必要があるんですけどね。(なかなか難しい)

 

今日は時間があるのでゆっくりめ。

辺りは街灯があるとはいえ暗いので、あまり細い道は通らないようにして。

最近は薄明るくなってから走り始めていたので、この時間帯がこんなに真っ暗だと思わなかったなぁ。

 

折り返し地点にある機関車。

f:id:ToukoFujinomiya:20170907053929j:image

辺りは暗いなぁ

 

長居をせずに、歩きながら息を整えて、また走ります。

 

今年はあまり走る回数が多くないからか、6分/km程度からなかなかタイムが上がりません。

といっても、ジョギングはトレイルランニングをするための体力づくりみたいなものなので、スピードはそんなに気にしていないからなぁ(^_^;)

 

本当は、知らないうちに早く走れてた!っていうのが理想なんだけど。そんなにうまくはいきませんねー