日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

これは一体、どんなプチトマ?

今朝のこと。

 

今日は日曜日ですが、下の子が図書館に行くということで(私も図書館に行きますが、別々の所です)お弁当を作りました。

最後にプチトマトを添えようと、何気に昨日買ったプチトマトを袋から取り出したら、やけにツヤツヤした可愛い5角形でした。

f:id:ToukoFujinomiya:20170910173547j:plain

なにこれ、可愛いんだけど?

食べてみると、皮が柔らかくて・・・甘い!?

 

袋をよく見てみると、

f:id:ToukoFujinomiya:20170910173544j:plain

確かにプヨプヨでしたけどー!!

品種がわからん・・・(^^;)

 

大変おいしゅうございます。

来週も買いたいけど、品種が分かんないな・・・(笑)

ま、買いに行ってあったら買おうかな。

 

ちなみに、最近気に入っているコリンキーも、あったりなかったりします。(今週はあったので買いました)

www.yasainavi.com

 

実は私の冬のスムージー生活に欠かせないヤーコンも以前農協で発見したのですが、ここ、1,2年はあまり見かけなくて寂しいです。

www.yaconcha.com

やっぱり売れなかったのか・・・?

冬のスムージーには欠かせないんだけどなぁ。(買うのって、私だけかも)

 

若干緩い農協が結構好きです。