日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

9/25(月)から9/29(金)までのお弁当

今週のお弁当です。

 

9/25(月)

f:id:ToukoFujinomiya:20170930045031j:image

ブロッコリーの肉巻きお弁当

豚ばら肉を解凍したので、それを使いたいと思い、(ばら肉ってちょっと脂っこいんだよなぁ)ということで、野菜(ブロッコリー)を巻きました。

私がここまでお弁当に手をかけるのは珍しいです。(巻いただけなのに)

スープジャーにはお味噌汁もつけました。

そしたらなんと本日はテスト。お弁当はなしでした・・・

 

悲しすぎる。

下の子に慰められましたが、ちょっと衝撃がでかいです。(つくるのが苦手なだけに)

 

9/56(火)

f:id:ToukoFujinomiya:20170930045040j:image

チャーハンお弁当

テスト期間ですが、学校で友達と勉強するんだそうで、お弁当です。

チャーハンって、昨日に比べると格段に手を抜いてるっぽい・・(お弁当の中身は下の子の友達に見られるのにな)

せめて、スープは中華風の春雨玉子スープを作りました。

 

9/27(水)

今日はお弁当がありません。

 

9/28(木)

f:id:ToukoFujinomiya:20170930045115j:image

ハンバーグお弁当

 「お母さんのハンバーグはニクニクしてて好き(^^)」と言ってくれます。嬉しい。

お弁当用のハンバーグは一度に作って冷凍しておくのですが、お安いこま肉を自宅で挽いています。

なんとなく売ってる挽肉を信用しきれなくて。(脂身多くないですかね?)

 

9/29(金)

f:id:ToukoFujinomiya:20170930045126j:image

ゆる玉丼お弁当

真ん中の目玉はトゥルトゥルです。半生ですが、寒いからいいかなーと思って(^_^;)

「Kちゃんがいつもお弁当開ける時に見てて、開けると「おー、美味しそう〜(^^)」って言うよ。今日も言ってたよ。」

(T-T)嬉しい〜

こんなのでも、そう言ってもらえるだなんて!

 

ちなみに、下の子のクラスではちょっと前までお弁当の時間に、自分のお弁当の今日の冷食をディスりあっていたそうです。(今もやっているかは知らない)

 

ナニソレ?

聞いてみると、「今日の冷食、コレー」「私のコレー」「ウチのコレ以外全部冷食ー」 なんだそうで。

私からすると、冷食を買った方がお高いと思うのだが。(もったいなくて買えない)

 

ウチのお弁当には冷食がないので参加しないと、「すごくない?」と言われるんだそうです。

幸か不幸か、ですねぇ。