日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ドローン、ドローン

今日は買い物Dayなので、下の子と農協とスーパーにお出かけしました。

農協の直販所からの帰り道、田んぼの向こう側に、白い美しい鳥がスーッと降りてきました。

 

【イメージ】

f:id:ToukoFujinomiya:20171015142110j:plain

出典:http://my-you2015.jp/blog-entry-377.html

 

下の子は「ドローン来た、ドローン来た」と必死に私に伝えますけど、私は車の運転中で、しかもあと少しで交差点なので、なかなか下の子のドローンアピールに対応できません。

やっとチラ見しましたが、どう見てもあれはドローンじゃありません

 

心の声:(白い鳥じゃね?)

 

私は(どう見てもあれは白い鳥じゃないのか?)と心の中で煩悶しますが、なにせ声には出していないので下の子には伝わりません。(交差点突入・前後左右確認中)

下の子は必死で「ドローン来た、ドローン来た」とまだドローンドローン言ってますが、突如、

 

鳥だ!!!

 

言った瞬間、爆笑。

 

だよな。鳥だよな。

あの美しさとドローンとなんで間違う!?

 

下の子は箸が転んでも可笑しいお年頃のため、ヒーヒー笑って腹筋が痛そう(笑)

私もつられて(運転しながら)腹筋が痙攣しそう(笑)(危ない)

 

なんであの美しさをドローンと間違ったんだろうなぁ?

 

 

後で聞きましたら、鳥の形のドローン(鳥の形の凧のような)だと思ったんじゃなく、まさしく単なるドローンと間違えたそうです。

 

 

どうしてコレと間違う!? 

【イメージ】

f:id:ToukoFujinomiya:20171015144208j:plain 

出典:https://norichise.com/doro-nn/

 

  

 

下の子、しばらく自分の馬鹿さ加減に腹筋崩壊。

勘違いも甚だしいけど、面白かったからいいや(笑)