日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

四季桜 特別純米酒

先日、同僚にパソコンくんのお礼に生酒(白露垂珠 純米吟醸)を買ったのですが、その時に自分のも買いました。(お礼の品 - 日々のつれづれ

それがこちら。四季桜 特別純米酒。

f:id:ToukoFujinomiya:20171012074237j:image

 

パソコンを買って予定外出費だというのに、洋服代は控えても、酒代はケチらない。

うまうま。

 

私が日本酒を買うのは、いつもの酒屋さん(個人営業)。店主のおじさまが居る時なら、相談しながら買っています。

おじさまは私の好みがわかっているので、絶対にハズレがないお酒を勧めてくれます。おじさま抜きにして、私の日本酒人生は成り立ちません。(私の日本酒セレクトは完璧におじさまバイアスがかかっています)

 

おじさまはご高齢なので、時間帯によってはお店にいないときがあるのです。

私がこのお店を知ったのは20代の頃(たまたま借りたアパートが近くだった)。今私は40代ですが、おじさまはその時とあんまり変わらない風貌(!?)なので、直接聞いたことはないけど、きっと結構な年齢なんだと思います。

 

おじさまが元気なうちに、私日本酒を買い続けるよ!!