日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

イギリストースト

先日買い物に行きましたら、イギリストーストがドカンと並んでいました。

f:id:ToukoFujinomiya:20171022151959j:image

青森県民におけるイギリストーストの立ち位置については、こちら参照。

イギリストースト 青森 - Google 検索

 

イギリストーストは(株)工藤パンで販売している、青森のソウルフードといっても過言ではないくらい親しまれているパンです。

イギリスでもなく、トーストでもなく、バターではなくマーガリンで、さらに白砂糖のジャリジャリする味わい。

嫌いな人でも絶対に1回は食べたことがある、好きな人なら何度も選ぶ、迷ったらとりあえずイギリストーストにしようかと思える、そんなパンです。

 

これはよくみる光景なので特に気にならなかったのですが、パッケージがちょっと違ってて。 

f:id:ToukoFujinomiya:20171022152004j:image

ジャリ感、5割増しなのね。大盤振る舞いだな!!

 

 

やばい、試さないと。

冗談です。私はイギリストーストが実はニガテなのさ。(でも食べたことはあるし、懐かしの味なの。)