日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

10/23(月)から10/27(金)までのお弁当

今週のお弁当備忘録。

今週も懲りずに普通のお弁当を載せています。

 

10/23(月)

f:id:ToukoFujinomiya:20171023054254j:image

ミニ宇宙人襲来お弁当

 

今日は宇宙人がお弁当を占拠しようと頑張っていますが、小さいので占拠できていません。

本当のメインは鶏モモ肉の塩胡椒焼き(下の子が好き)なんですが、作ってて楽しいのは宇宙人ですね。(下の子はウインナがそんなに好きではありませんが、宇宙人にすると食べてくれます)

おにぎりの具は筋子。テッパンです。

 

 

 10/24(火)

 f:id:ToukoFujinomiya:20171024130352j:image

野菜炒めお弁当

 

普通の野菜炒めです。

普通。

おにぎりの具はしそ昆布。筋子としそ昆布は冷蔵庫に常備ですね。(あ、野菜炒めの肉を入れても良かったなぁ)

 

 

10/25(水)

f:id:ToukoFujinomiya:20171026072325j:image

コロッケお弁当 (サバイバル宇宙人の襲来編)

 

コロッケだけだとなんか足りないので、宇宙人も入れました。

焼いている時にちょっと焦げがついたのですが、それがサバイバルっぽい感じ。命からがら攻めて来たイメージ。(命からがらって、サバイバルってより避難してるみたい)

本日は下の子の16歳の誕生日なので、図書館用のおにぎりはナシ。

toukofujinomiya.hatenablog.com

 

 

10/26(木)

f:id:ToukoFujinomiya:20171026072347j:image

焼きそばお弁当

 

前々から言われていた、焼きそば。

今日は図書館用も焼きそば。(内容もほぼ同じ)

だって、1玉分しか作ってないけど、お弁当にはあんまり入らないんだもの。(だから余った分を図書館分に流用)

今日は昨日のパーティで余ったカットパインも入っています。

 

 

10/27(金)

f:id:ToukoFujinomiya:20171027063650j:image

唐揚げお弁当

 

今日は唐揚げ。

冷蔵庫にすぐに使える状態(カット済)の鶏モモ肉がありました。いつも塩胡椒にしてしまうので、今日は揚げてみました。

 図書館用にはおにぎり、唐揚げ、お味噌汁とフルーツ。フルーツはぶどうです。

お昼とほぼ同じ見かけですが、本人(下の子)が気にしていませんし、そもそも女子のお弁当は量が少なくてな。(つい作りすぎちゃうさ)