日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ハンドルネームでやり取りって

下の子がLINEアプリを(一旦)削除したいといいました。

f:id:ToukoFujinomiya:20171108191146j:plain

それは構いませんが、下の子とはLINEでやり取りしてたんですよね。メールより楽だったし。おまけに今使っている私のメールアプリは即時通知機能がないし。

 

それでも、LINEではついつい友達のメッセージを見ちゃうし、見てると返事をすることになるし、そうすると時間がすぐに過ぎちゃうし。

 

下の子の勉強に差し支えるなら連絡はメールにしましょうか、ということで、たまたまGメールアドレスをお互いに持っていたので、そのアプリを使ってみることにしました。(即時通知機能もあるし)

f:id:ToukoFujinomiya:20171108191405j:plain

最初に私から下の子にメールを送って。

返信をもらって。

 

(お互い)

・・・誰・・・?(ひょっとしてひょっとするけど、この名前は?)

 

実はGメールの設定がそれぞれHN(ハンドルネーム)なので、差出人欄に表示されるのは、見たことがない名前(笑)

 

 こ・・・この状態(見知らぬ名前が差出人)で毎日のちょっとしたやり取りをするのは・・・

 

Gmailも、いったん保留にしておきました(笑)

何かいい案がそのうち浮かぶでしょう・・・

 

親子がお互いHNでメールするのって・・・ちょっと面白いかもー(でもちょっと恥ずかしいかも)