日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

久しぶりにジョギング

今朝は本当に久しぶりにジョギングをしました。

 

アプリを見てみると、最後に走ったのは10月9日(月)。

その週末に八甲田山でトレイルランをして最後になりました。

toukofujinomiya.hatenablog.com

 

それから仕事が忙しくなって、体調も悪くなって、天気も悪くなって。で、ようやく今日です。

 

ビックリするくらい早起きをしました。なんと2時半過ぎ。(なぜか目が覚めました)

これは早朝じゃなくてまだ深夜ですよ(^^;)

 

それでも、朝に身支度をしてから1時間走って、シャワーをして、3食(朝・昼お弁当・夜お弁当)を作って、となるとやっぱり時間がかかるので、この時間になるのよね・・・夜に走るのは嫌だし・・・うーむ・・・

ま、いいや。

 

ということで、3時には自宅を出発。

当然あたりは真っ暗です。今日は雲が少しかかっていましたが、雲の切れ間からオリオン座も見えました。

f:id:ToukoFujinomiya:20171113181451j:plain

こんなにクッキリハッキリじゃないけどね(^^;)

 

さて。あたりが真っ暗なので、以前購入したこのライトをつけてみました。

 f:id:ToukoFujinomiya:20171113181916j:image

薄手の洋服などを挟み込んで磁石で止めるタイプのライトです。これがなかなか明るいのです。

暗い時に実際に使いたくて機会を待っていたんですけど、私はジョギング以外で暗い時に出歩かないのですが、前回のジョギングは時間帯が日の出近辺だったのでそれなりに明るかったし、結局1ヶ月半以上も機会がなかったんですよね。(仕事も時間になればさっさと帰るし。)

 

さて。

久しぶりのジョギングではゆっくりを心がけて。心がけなくても速くは走れないけどさ(笑)

最初は寒かったのですが、走り始めるとそんなこともなく。車も少ないし(時間が時間だからね!)、街灯があるところを走るとはいえ、ライトはなかなかいい感じだったし、垣間見える星は綺麗だし。

 

本当に久しぶりに気分がスッキリしました。

やっぱり運動するのはいいなぁ。

トレイルランはもう次の初夏までできないけど、運動はしなきゃねー(^^) 実は体脂肪が人生最高値を記録しております。