日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

再加工のフライパンが届きました(^^)

我が家で使っているお鍋とフライパンはほとんどがアサヒ軽金属のものです。

www.asahikei.co.jp

 

先日、浮気して他社製品の圧力鍋を購入しました。で、大失敗。(本気で大失敗) 

toukofujinomiya.hatenablog.com

浮気して改めてわかる相方の良さよ。 (浮気はするもんじゃありません)

余談ですが、このときの圧力鍋は現在実家の母の元にあり、母曰く「米は炊けない。白米でも雑穀米でもダメ。でも、普通の圧力鍋(肉や野菜を煮込む)には最適。フッ素コート凄いイイ。」との評価をいただいております。(私は玄米が炊きたかったので役に立ちませんでしたね)

 

そんなわけで、アサヒ軽金属史上(現段階で)一番小ぶりな圧力鍋(浮気した鍋よりは少し大きいんだけど)を買いました。(まだ届いていませんけど)

と同時に、使い込んでいるフライパンも修繕に出しました。

www.asahikei.co.jp

アサヒ軽金属では、自社製品のお鍋とフライパンは有料ですが再加工(修繕)してくれます。

そりゃ、お安くないですよ。対象商品の修繕費が大きさ関わらずに1台5,000円(+送料)(※返送料はアサヒ軽金属負担)ですから。

普通のショッピングセンターで買う一般的なフライパンよりは高いです。が・性能が段違いに良いので、結局このお鍋やフライパンになっちゃうんですよね。(もう何年も使っています)

 

ってことで、本日2週間ぶりに届いたー!

f:id:ToukoFujinomiya:20171116185343j:image

わーい!! 

 

newコーティング・フライパン!!

f:id:ToukoFujinomiya:20171116185414j:image

まぁ、キレイになって!

外装の色は選べないのですが、かっこいいショコラ色になっています。(前はライムグリーンだった)

 

以前修繕に出したら、傷が深層に達していたため、修繕の料金で取り換えてもらえました。ありがたい。

今回はそんなにひどい傷ではなかったようで、コーティングのし直しで済みました。よかった。

 

これからはストレスなく料理ができますねー(^^)

 

あとは待ち望んでいるSサイズの圧力鍋とスペースパンココットセット(2個)(魚焼きグリルで使用できる)が届くのを待つばかりです。

f:id:ToukoFujinomiya:20171116194325j:plain

f:id:ToukoFujinomiya:20171116194007j:plain

早くこないかなぁ