日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ついうっかり買ったけど。

以前、小松則夫先生のサイエンスカフェに参加しました。とても面白く、ためになりました。

 

その時の旅行はこちら参照。(記事はサイエンスカフェ以外ばかりだけど)

 科学旅行に行ってきました。① - 日々のつれづれ

 科学旅行に行ってきました。② - 日々のつれづれ

  

それ以降、小松先生のFacebookの投稿をちょいちょい読んでいるのですが、小松先生が企画した「最新医学」72巻11号が出版されたということで、興味を持ちました。(そもそも好きな分野だし)

 骨髄増殖性腫瘍(MPN)の分子病態と診断・治療のup-to-date

 

で、ついつい買ってしまったと。

f:id:ToukoFujinomiya:20171119123540j:image

バックナンバーを含めて5冊。(これでも好きな分野厳選)

あ、小松先生企画の最新版は左上です。

 

一体、こんな難しいのを読む時間があるのか。(時間は作るつもりだけど、自信ない)

 

 

そこで、マッチョ社長でお馴染み(?)の、Testosterone氏の名言の中から1つをピックアップ。

 

そう言われても、実際はねー・・・。

いや、できない理由を並べるまえに、まず、やってみるよ。

 

ということで、普段なら図書館に行って英語の勉強をするところですが、今日は行かずに自宅で2時くらいまで勉強して、残りの時間を使おうかな、と。