日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

11/27(月)~12/1(金)までのお弁当

今週も寒かったー。

体調管理に気を付けましょう。

 

11/27(月)

f:id:ToukoFujinomiya:20171127180613j:image

豚肉塩だれ焼きお弁当

 

塩だれはスタミナ源たれの塩だれ

塩だれは焼肉のたれと並んで好きな味です。(参照:焼肉のたれ[スタミナ源たれ]

そして図書館お弁当は玉子焼きと宇宙人ウィンナ。

【宇宙人部分】(玉子焼きにめり込んでいる宇宙人とポテサラに乗っかってる宇宙人)

f:id:ToukoFujinomiya:20171127180637j:image

宇宙人・・・作るのが好き。

実は下の子的にはウィンナーはそんなに好きではありません(笑)

 

 

11/28(火)

f:id:ToukoFujinomiya:20171128094400j:image

ハンバーグお弁当

 

図書館お弁当にもハンバーグ1個入り。(1個じゃ足りないので玉子焼きも入れました)

実は最後の冷凍ハンバーグだったので、残りを全部解凍したのです。

冷凍モノを活用するメニューは比較的楽ですねー(^^)

 

 

11/29(水)

f:id:ToukoFujinomiya:20171129201341j:image

塩胡椒焼きお弁当とコロッケ

 

今日のメイン(?)は図書館お弁当のコロッケ。

冷凍庫をガサゴソしていたら、結構前に買って忘れていたコロッケを発見しました。迂闊だった。

お昼にコロッケより、軽く食べる夜にコロッケの方がいいかなぁと。

かぼちゃコロッケが好きなので(>私)、自分用にも揚げました。

 

 

11/30(木)

f:id:ToukoFujinomiya:20171130044633j:image

焼きそばお弁当

 

一度「焼きそばがお昼でもいい 。カレーでもいい。」(友達のお弁当を見て羨ましかったらしい)と言っていたので、今週は焼きそばの麺を準備していました。そして本日は焼きそばお弁当。

余談ですが、下の子は夜ご飯にはカレーよりシチューを選ぶタイプなので、お弁当のためだけの300ml程度のカレーは、わざわざ作りませんよ。

 

今日は図書館お弁当はありません。部活があるので、終わったら帰ってくるそうです。

 

 

12/1(金)

 f:id:ToukoFujinomiya:20171201190815j:image

焼肉お弁当

 

今日も図書館お弁当はお休み。

今日は夕方に下の子と一緒にスタバに行って休憩する予定なのです。

先日、友達から私の誕生日プレゼントということで、スタバのカード(とコーヒーやお菓子のセット)を貰いました。

カードにはたぶん1,000円のチャージがあると思うので、ちょっと足して二人で何か食べようかな、と。

 

下の子は期間限定の何か甘いものを頼んでいて、フフフ♪な顔でした。

私は普通にコーヒーをいただきました。甘いのは苦手なので。(個人的にはコーヒーが飲めればスタバじゃなくてもいい) (ドトールで全然OK)