日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

知らない蓋の世界

今週の火曜日の「マツコの知らない世界」にマンホールの蓋が取り上げられるそうです。

www.tbs.co.jp

個人的には最初のサバ缶がすごい気になるところだけど。

 

友達が言うには、青森市のマンホールの蓋のデザイン(カードになったやつかな?)の使用許可みたいなものを制作会社さんから受けたそうで。

ってことは出るのかなー?

 

普通のカードのデザインが採用されたんなら、私が撮った写真のやつは出ないんだろうなー。

f:id:ToukoFujinomiya:20171203163631j:plain

toukofujinomiya.hatenablog.com

 

ふふふ。

今は雪に埋まってるから、見れないんだろうけどさ。

冬には取り外すって聞いたことがあるけど、ホントのところはどうなんだか知らないのよね。あれから新青森駅に用事がないので行ってないし。

 

ちょっと録画しようかなー。

 

 

今、チラッとマツコの知らない世界の前回の放送(無料)を見てたんだけど、地元パンの回でイギリストースト(青森市:工藤パン)がチラッと映ったのね。

だからちょっと前にイギリストーストの記事が検索に引っかかったのかのなぁ?(中身はほとんどない記事だけど)

f:id:ToukoFujinomiya:20171022152004j:plain

toukofujinomiya.hatenablog.com

 

マツコさんの番組はすごいなぁ。