日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

代わりに

昨日の天気予報で、とても強い寒波がやってくるというので、ワクワクしながら待っていました。

 

(一体どれだけの雪が降るのよ?)

 

と思ったら、たいしたことがなかったです。10cmかな?

 

せっかく3時半に飛び起きたのですが、拍子抜けしたので今日は隊長とエクササイズすることにしました。

 

実はあまりにも気合が入りすぎて0時過ぎに目が覚めてしまい、それから二度寝したので予定より遅く起きてしまいました。

だってね、例えば物凄い雪が降って、その雪かきに時間がかかったとしても、お弁当と朝食を作る時間と朝食の時間は動かないので、必然的に前倒しに始めないといけないのよ。

そりゃ気合だって入るよねぇ。

 

 

ってことで。

f:id:ToukoFujinomiya:20171212114107j:plain

やるよ!元気にエクササイズ!

 

最近はなんか軽く感じ始めてきたので(一応、通しで両足首に1kg、バンド部分は両手に1.5kgのウエイトを使用)、スクワットのときにもっと体勢を低くしてみるとか、腕の位置や腕立て伏せの姿勢とか、しっかり意識しないとなー。

っていい感じなことを言っていますが、特定の運動の時にはプルプルしています。

 

途中4時半に下の子のケタタマシイ目覚まし時計のベルが鳴り響き、ガタガタと音がして静かになりました。


・・・寝ぼけて起きて・消して・また寝たな・・・


本当に、下の子は何度同じことをすればいいんでしょうか。
あの目覚ましは本当にケタタマシイのですが、これで起きた率って低すぎるのよね(^_^;)

 

 

 

明日はどうかなぁー(雪かき)

日中も風がすごかったけど、今はさらに物凄くて、既に玄関前が吹き溜まっているから、とりあえず起きなきゃいけないのは確実。

 

がんばろう。

まだ冬は始まったばかりなので、元気だけはありますが、これが2月くらいになると全く違うことを言っていると思います。