日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

津軽海峡のじょパリジャンと溶け気味の雪だるま

昨日スーパーで見かけた、標示が微妙なパン。表記は「津軽海峡のじょパリジャン」。

f:id:ToukoFujinomiya:20171216171923j:image

じょ」?

あぁ、「じょっぱり」(方言:気が強い)と「パリジャン」をかけてたのね。で、「っ」が抜けてたと。

解明するまでしばらく佇んでました(^^;)

 

ちなみに、津軽海峡のじょっパリジャンは長いバケットタイプのパンです。

が、それを検索すると

f:id:ToukoFujinomiya:20171217070706j:plain

見事に石川さゆりさんでした。

パリジャンに打消し線が入ってるし。(パリジャン

 

 

お肉コーナーにいた雪だるま。

f:id:ToukoFujinomiya:20171216203335j:image

微妙にかわいい。しかも溶け気味。

f:id:ToukoFujinomiya:20171216171814j:image f:id:ToukoFujinomiya:20171216171829j:image

 鼻と帽子が生協のシールを使ってる(笑)

 

f:id:ToukoFujinomiya:20171216171904j:image

こっちにも違う子がいるよ。

こっちの子はくったり気味。かわいい。

 

かわいかったので、下の子とパシャパシャ撮っていました。(肉は安いものしか買ってない)

 

楽しかったー(^^)