日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

そして「おいでよどうぶつの森」(DS)へ・・・

既にアプリを消去してしまいました、ポケットキャンプ。

つまらないもん。

1ヶ月も遊べなかったなぁ・・・

 

【愚痴はこちら】

toukofujinomiya.hatenablog.com

toukofujinomiya.hatenablog.com

 

 

初年の夏あたり、ちっとも面白くないポケモンGOに飽きてしまい。

だって、うちの近所では芋虫と雀くらいしかないし、

f:id:ToukoFujinomiya:20171218180506j:plain

(君達に罪はないのだけど)

楽しくて街に出た時も都会ほどレアな子ってそうそう出ないのよね(田舎だから)、ポケストップもそんなにないし(田舎だから)、それでも結構やってたんだけど、やっぱり飽きるんですよ。ちょっとしたことに地域格差をヒシヒシと感じて萎えるし、そもそもお外でゲームするタイプじゃないもので。

っていうか、ポケモン自体熱烈ファンっていうほどではないのです。どっちかっていうと、ちびっ子の頃の上の子が熱心に好きだったのでいろいろ見たり覚えたりしていたくらいで。

 

それで、どうぶつの森のアプリを待ち望む間にDS版の「おいでよどうぶつの森」を久しぶりにまた始めました。(結局、1年近くやってたなぁ)

 f:id:ToukoFujinomiya:20171218181504p:plain

大好きな住人との出会いと別れ・・・(ついうっかり遊ばない時期に大事な子が引っ越してしまった・・・)

 

ポケットキャンプを消去した後、ついこの間、2ヶ月ぶりにまたDSを開いてみました。実はDSは電源差しっぱなしでパソコンのそばにずっと置きっぱなしでした。

 

おお。雑草だ!!(嬉々として抜く)

おお。化石だ!!埴輪だ!!(嬉々として掘り、化石は博物館で鑑定。)

 

あれ?キミはDSで遊び始めた初期(もう本当に昔々)に居た子では・・・?※おいでよどうぶつの森は2005年発売です。

f:id:ToukoFujinomiya:20171218153956j:image

(私を覚えていないなんて、君は記憶喪失なのかい?)(いいえ、プログラムです)

 

私のことを覚えていないなんてちょっとショックですが、まぁ、プログラムですからね・・・(T_T)←泣いてるじゃん

でも仲良くやってます。(人間(?)関係の再構築だ!!)

 

 

うん。

化石掘って、埴輪掘って、果物拾って、魚釣って、貝を拾って(虫取りは相変わらず苦手)(パチンコも苦手)、住人とおしゃべりをしています。

 

アプリじゃなくても、これで全然いいのかもしれません。