日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ブーブーに吹雪くということは

下の子が学校からの帰宅で、途中から徒歩で帰ってきました。

残念ながら途中でバス酔いしてしまって(電車は止まったので仕方なくバス利用)、降りて歩いたんですって。

可愛そうに・・・。(私もバス酔いしがちなので苦労がわかるわー)

 

今、北海道の北に居る低気圧のせいで、こんな感じです。

f:id:ToukoFujinomiya:20171227183544j:plain

個人的にはまだマシか、と思いますが。

こうなってしまうと、傘なんて役立たずですよ。

 

私はまだ風が弱いうちに帰ってこれたので、それに家の近くのバス停で降りたので風に吹かれる距離が短いので、いいんですけどね(^^;)

 

ま、お疲れさまでしたー。

 

 

下の子がこの状況で帰ってきて、甘えん坊の下の子が玄関でフルフル震えているときに、お母さん(>私)は「あ!すごい。写真撮る!」とパシャパシャ撮って、ドアを閉めて居間に戻りました。

戻ったのは髪を拭くタオルや荷物を置くための新聞紙を取りに行くためなんですけどね、下の子は(あ、ドアまで閉められた・・・)と挫け気味になったそうです(笑)ゴメン、そんなつもりじゃなかったんだけどさ(笑)←笑ってる