日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

壊れたデータを入れ替えています。

今日は今年最終日。

引き続きのんびり過ごしています。(え?おおそうじってなに?)

 

たまたまスマホの中の曲を整理しようとiTunesに久しぶりに繋げてみました。

私はもともとスマホで曲は聞かないので、最小限でいいんですよね。だから、整理というより聞かなくなったものを削除しようかと。

 

で、その時に気づいたのですが、iTunesの方にある曲の画像がないものが結構ありまして。私は(気が向けば)アートワークに画像を登録するのです。

おかしいと思ってよく見てみると、なんとデータが壊れてるみたいで、そういうものがことごとく聴けませんでした。 

 

そういえば、パソコンが壊れたから同僚に救出してもらってたもんなぁ。仕方がないのかも。
 
そんなわけで、子供たちが昔レンタルして入れたものは復活できませんが、ま・それはなくても個人的に困らないわけだし、その他の自分のものを入れ直しています。

f:id:ToukoFujinomiya:20171231110603p:plainf:id:ToukoFujinomiya:20171231110526j:plainf:id:ToukoFujinomiya:20171231110519j:plainf:id:ToukoFujinomiya:20171231110539j:plain
f:id:ToukoFujinomiya:20171231110946j:plainf:id:ToukoFujinomiya:20171231110939j:plainf:id:ToukoFujinomiya:20171231110929j:plainf:id:ToukoFujinomiya:20171231112500j:plain

入れ直しているものが多すぎて全部載せられません。

 

そうなると、久しぶりに聴いてみたりします。懐かしい・・・っていうか、今聴いてもやっぱり好きだなぁと思います。

f:id:ToukoFujinomiya:20171231121121j:plain

 

惜しいのは、ドラゴンクエストの交響曲が2枚ダメだったみたいで・・・。どうしようか。(上の子の希望でレンタルしてました)

f:id:ToukoFujinomiya:20171231125149j:plain f:id:ToukoFujinomiya:20171231125138j:plain

 

ま、実家に帰る前までに全部は入れ直せないみたいなので、今日はできるところまでやってから、そのうちまた手を入れたいと思います。(覚えていたら)