日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ピザのご飯の宿題

下の子の冬の宿題の一つに、自宅でピザやパンなど、何か作るってのがあるらしいです。夜ご飯を作ってくれるのが嬉しいので、宿題についてはあまり詳しくは聞いてません。(興味なし?)

 

で、こんな。

f:id:ToukoFujinomiya:20180101114255j:image

出来上がった時に「ポーズ取って」って言ったらこうなりました。

一応、生地は発酵させています。

 

下の子は焼いてる最中にスマホをいじりだしたので、「ピザだけ?サイドメニューはなし?」と怒りました(ピザ生地の粉の分量を勘違いして、1人分のピザになっていました。絶対これだけだと足りない。)ら、ブスブス言いながら準備しました。でも、冷蔵庫の中の常備菜を小皿に移しただけ。

f:id:ToukoFujinomiya:20180101114241j:image

このピザと、細竹の煮物と糸こんの煮物でした。バランスよ・・・(^^;)

冷蔵庫にはサラダの材料もあるのに・・

 

でも、ピザは美味しかったので、ベタ褒めしときました。