日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

まぁ、そんなもんだけどね

昨日は友達と夜ご飯に行っていました。

2人とも現在大学1年生の男子がいるので、しかも同じく2年目に一人暮らしをすることになり、2人とも仕送り額は変えられないので自力で頑張ってもらう方向で、まぁ、親としての境遇が似ているのです。(※境遇=様々な方面で厳しい)(友達は既婚です)

 

そんな中で、「ジャンボも当たらなかったしさ」というフレーズで、私も買ったよな!!と思い出しました。ジャンボとプチ。

f:id:ToukoFujinomiya:20180106003030j:image

そもそも当たると思っていない部分があるので今まで忘れられるんでしょうけど、当たった場合の対処法だけは数年前に予習済みです。あとは当たるだけ。

 

上記の写真は各300円が当たっています。今まで、300円以上で当たったことがないですね・・(笑)

でもつい買ってしまいます。貧乏人の性というか。

年末だけのドリームとはいえ(私は年末にしか買わない)、あぁ、宝くじ、夢という名に搾取されてるよなぁ・・・

 

でも今年は初めて1等と下3桁が同じでした。もちろん、組は違うし、4桁目は違うのでかすりもしないんですけど、それでもやっぱりドキドキしました(笑) 楽しいね。

 

 

一番得したのはたぶん下の子です。

毎回300円の当たりくじは下の子の(上の子もいれば上の子も)ものでした。

きっと今回も金欠の時に換金しに行くと思います(笑)