日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

今日は無事に課題クリア。ゆっくりして、明日はまたがんばろう。

週明けからガーッとお仕事が立て込み、ま、忙しかったです。

毎日残業するほどの繁忙期、ではない(そうしたくない)のですが、定時で帰るために頑張りました。

基本的に嫌いなのよね、たった1・2時間の残業って。結局その日の睡眠時間が減るだけなんだもの。(それ以上の残業は繁忙期として受け入れる方針。たぶん3月・4月はそうなる。)

 

とはいえ、さすがに今日は休日出勤しないと締め切りに間に合わないので(不本意ながら)頑張りましたが、午後2時には無事に目標をクリアでき、さっさと帰りました。仕事なんて探せばいくらでもありますが、明日出来ることは後回しです。

これって、雪かきに似ています。一見キレイに片づけたと思っても、スコップで道をさらえば雪は無限に集まるって感じ?キリがないのよね。

f:id:ToukoFujinomiya:20180113190701j:plain

イメージ画像)

まぁ、子供が小さい時は「明日できる仕事でも今日というか、今やる」という必死パターンでしたけど。(遠い目)(忙しい(母)親たちへ。大丈夫。頑張らなくても職場は死なないから。ちゃんと回るから。所詮社員は歯車だから。(頑張るなら家庭内の事象で頑張ろうね。))

 

で、今日はノルマの仕事が終わったのでとっとと帰り、週の買い物とお惣菜づくり。も、さっき終わって夜ご飯終了。←イマココ

 

 

今日は朝から気合が入っていました!

なにせ、朝は20cmくらいは雪が積もっていました。それを片づけた後にビリー隊長とエクササイズ with ウエイト。

f:id:ToukoFujinomiya:20171127184432j:plain

ビリーズブートキャンプって、その場でのエクササイズですが、スマホ歩数計的には2,000歩程度はあるようです。数年隊長と一緒に頑張ってきましたが、今朝気づきました。

うーむ、今までもちゃんとスマホを装着していればよかったかなぁ。(特に歩数的な統計は取ってなかったけどさ)

 

あ。エクササイズ関係といえば、これ。 

toukofujinomiya.hatenablog.com

まだやっています。(何しろ日々バスを待つからね)

実は、今。私のヒップは多少の筋肉の力みには簡単に(?)対応できるようになっていて、逆に「極限の力み」が非常に難しいです。

気を抜くとヒップに力は入ってるけど「それは極限じゃない」というか。

人生、なかなか難しいね。(で済ませようとしています)

それでもたまに気づくと「極限」にチャレンジしています。どうなることやら。

 

 

さて。明日は朝から図書館で勉強をするつもりです。

なにせ1月末にはTOEICの試験がありますので、試験対策は何一つしていませんが(超不安要因)、せめて英語を勉強しようかと・・・

 

うん。がんばろうかな・・・。