日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

12/26(火)と1/11(木)、1/12(金)のお弁当

さて。新学期も始まりまして、お弁当がスタートです。

お弁当を作るようになると、朝に雪かきもあるし、なかなかエクササイズできなくなりますが、まぁ仕方がない。ボチボチ様子見ながらやっていこう。(>エクササイズの方)(お弁当の方は適宜)

年末最終日のお弁当が載せられなかったので、ついでに載っけてます。

 

12/26(火)

f:id:ToukoFujinomiya:20171226061336j:image

ハンバーグお弁当

今年最後のお弁当。

デザートのイチゴは、確かクリスマスの残りだった気がします。(もう2週間以上前のことはそんなに覚えていません)

 

 

1/11(木)

f:id:ToukoFujinomiya:20180111061605j:image

鶏むね肉のじっくり焼きお弁当

鶏むね肉はお安いので好き。ゆっくり弱火で火を通せば、プリップリに仕上がるので好き。

 

 

1/12(金)

f:id:ToukoFujinomiya:20180112062304j:image

ハンバーグお弁当

年末年始、お弁当を作る日のタイミングとか、買い物のタイミングがまちまちだったので、私もお弁当を持って行っていました。(スムージーはお休み)

この日は私もハンバーグお弁当(内容は違うけど)でした。

食べてみたら、案外美味しいな!!(自画自賛)

よく下の子が「お母さんのハンバーグはニクニクしてて好き」と言ってくれるのですが、実際のニクニク感がわかりました。なるほど。確かに市販のものよりニクニクしいなぁ。

 

この日、年末に一回作ってみた冷凍玉子焼きを解凍してみるのを忘れていたのを思い出したので、それは来週やってみようと思います。