日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

1/15(月)~1/19(金)までのお弁当

今週は見事に風邪っぴきでしたが、お弁当だけはちゃんと作れました。がんばった、自分。

でも体力が続かないから土日は寝てます・・・

TOEICのテストまで1週間だけど、まったく勉強できていません。こりゃ、まずい・・・(今に始まったことじゃないけど)(っていうか、貼り付ける写真を撮らなきゃいけないけど、いつ撮ろう!?)

 

1/15(月)

f:id:ToukoFujinomiya:20180119135105j:plain

他人丼 豚肉と卵の丼ぶりお弁当

 

豚肉と玉子だって十分美味しいのに、どんぶりにしちゃうと「他人丼」だなんて、よそよそしいネーミングですよね。

準備として鶏肉を切ってなかったから、豚こま肉になっただけですけど。(意味はない)

下の子が喜んでくれたのでいいのです。

 

1/16(火)

f:id:ToukoFujinomiya:20180119135121j:image

冷凍玉子焼きとギョニソのお弁当

 

こちらの日記にあるように、冷凍玉子焼きの存在を思い出したのでやってきました。

toukofujinomiya.hatenablog.com

冷凍玉子焼きは、まだチャレンジ中です。(楽しみー)

 

1/17(水) 

f:id:ToukoFujinomiya:20180119135156j:image

豚肉とピーマンの炒め物お弁当

 

ここから私の体調が怪しくなっています。

後から言われましたが、「ピーマン被りだったよ」。

あ、ゴメン、それは風邪のせいではなく、緑色がピーマンしかなかったからなの。えへへ。

 

1/18(木)

f:id:ToukoFujinomiya:20180119135210j:image

唐揚げお弁当

地味な色合いですが、唐揚げは少し大きめのものが3つ。(4つ作りましたが入りきれずに、下の子が朝ご飯にニコニコと頂きました。

 

1/19(金)

f:id:ToukoFujinomiya:20180119135225j:image

豚肉の塩胡椒焼きお弁当とおにぎり

 

今日が一番しんどい日。

起きたのは5時45分。朝ご飯の時間です。

こんなことになるんじゃないかと、あらかじめ下の子に「朝ごはんとお弁当用にご飯を2合予約で炊いておいてね」とお願いしていました。

炊飯器の蓋を開けてみると、なんと玄米ご飯が炊きあがっています。

 

・・・炊飯器の玄米だなんて硬くて食えねーよ!(-_-) 

だから毎日ちょっと早起きして圧力鍋で炊いてるんじゃないかー!!

 

何かあった時に子供でも炊飯器で炊けるように、わざわざ白米を常備しているというのに・・・

 

でも、玄米は少し硬くても食べられますので(当然)、普通に食べました。お弁当にも詰めたし、夜用のおにぎりも作ったよ。

おかずは3連日ピーマンですが、それは「ん。大丈夫」とのこと。ありがとう。

 

今日は病院に行って薬を貰いましたので、ちゃんと飲んで早く治そうっと。来週は、もうちょっとマシな(笑)お弁当にしようっと。

 

でもさ、風邪を引いててしんどかった3日間、お弁当をコンビニで何か買ってもらったとすると@1,000×3日で3,000円でしょ。(さすがに500円だけ渡せないしなぁ)

ちょっともったいないわ。(私の1週間の発泡酒代じゃんか)←酒換算・・・

いろいろ、頑張ろう。