日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

1/22(月)~1/25(木)までのお弁当

病み上がりの週末。なかなか風邪は抜けず、しんどいです。

パ!と治るものでもないので、地味に体調管理をがんばろう。節制はしない。(せっかくやつれて体重が減ったけど、あっという間に元に戻る不思議さ)

 

1/22(月)

f:id:ToukoFujinomiya:20180124070615j:image

風邪っぴきでごめんねお弁当

 

今日はメインがない日です。

お弁当を作るにはちょっと体調がそぐわないので、作り置きしているお惣菜の中で、肉っ気のあるものをメインの代わりにしました。

そんな日もある。

元気な日ばっかりじゃないさ。

 

1/23(火) 

f:id:ToukoFujinomiya:20180124070624j:image

唐揚げお弁当

 

昨日の罪滅ぼしに、大好きな唐揚げにしました。

3個で十分でしょう、な量ですが、どうしても4個入れるとのことですので、ギューギューです。

ほぼ唐揚げの茶色な感じになりました。

それにお味噌汁をプラス。

 

1/24(水)

f:id:ToukoFujinomiya:20180124070653j:image 

豚肉とチーズ焼きお弁当

 

今日は汁物はなし。昨日は「やっぱり少し多かった」とのこと。

個人的にチーズが食べたい気分だったので、溶けるチーズがお弁当に不向きだとわかっていながら作りました。

やはり、冷えて固くなったチーズはそんなに魅力的ではないようです。

どうせならもっとカリカリにすればよかったかも。

ちなみに、この日の夜ご飯は、温かい、チーズトロリのご飯でした。(リベンジ)

 

1/25(木)

f:id:ToukoFujinomiya:20180125073959j:image

鶏むね肉柔らか焼きお弁当

 

鶏むね肉のプリプリさが大好き。(私が)

ピカタと迷いましたが、簡単な方にしました。でもその手抜きはバレてません。

 

1/26(金)は学校行事のためお弁当はなしです。

 

また来週からがんばろう。うん。