日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

冷えてるけど、ここの周りだけは春。

列島が冷え込んでいるようです。冬だから寒いのは当然だけどね。

 

先日、下の子が部活でお花を生けました。

部活で使ったお花は毎回持ち帰って自宅で飾っています。

普段、「花を生ける」「花を飾る」気風が全くない我が家。我が家というより私にそんな素敵な趣味がなくて・・・

下の子のおかげで、たまにお花が愛でられるので楽しいです。

 

その時に使った菜の花(?)が、自宅で咲きました。

f:id:ToukoFujinomiya:20180126034658j:image

かわいい。

 

お花の周りだけ春になっています。

 

外は春には程遠いですが、和みます(^^)