日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ミトンが新しくなりました

キッチンミトンを買いました。

 

今まで使っていたのは100均のこちら。

f:id:ToukoFujinomiya:20180127161158j:image

既に焦げて破れています。

もともと焦げて破れる前からそんなに熱に強いわけじゃなかったの。

ただのちょっと厚い布地って感じで、オーブンから取り出した天板をキッチンの台に乗せるまでに伝わる熱で指がヤバイと常時ドキドキしながら使っていました。

なにしろもともとが100均クオリティだからそんなに期待していなかったけど、今後のために良いものは欲しかったのよね。

 

f:id:ToukoFujinomiya:20180127153604j:image

たまたまホームセンターで見かけたこちら。クマとペンギンが可愛くてね。

f:id:ToukoFujinomiya:20180127153608j:image

パッケージによると、内側は豚革だそうです。

丈夫そうじゃない?少なくとも、100均よりはずっといいと思うのよね。

 

 

ペンギン×2、クマ×2、ペンギン×クマのセットでどれがいいか下の子にお伺いをたてたら、ペンギン×クマがいいとのことでしたので、そうしました。

 

今日のご飯はピザなので、オーブンで焼いた際に天板を持つ時を楽しみにします(^^)

うふふー♪