日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

最近

仕事が忙しいと、なんだか疲れちゃいますね。

ほどほどが一番いいんですよ。ホント、仕事に一生懸命もほどほどがいいです・・・(がんばるけどさ)

 

さて。

私が今(下の子のための時間と家事のための時間以外で)一番時間を割いているのが、DSのドラゴンクエストⅣを進めることと、ジェイン・オースティンの「マンスフィールド・パーク」を読むこと、その残った時間での英語の勉強です。うーん、英語の時間がほとんどない・・・

おっと。仕事に関する時間は一日のうち8時間以上を占める主要なものでしたね。つい忘れていました。でもそれは対象外ってことで。

 

さて。

f:id:ToukoFujinomiya:20180207182521j:image

デスピサロ、先日倒しました。

今、エッグラとチキーラを倒すべく、レベル上げです。これがなかなか長い。

 

このドラクエ4が終わらないと、きっと英語の勉強は進まないでしょう・・・なぜなら、今までは隙間時間に英語の音読をしていましたが、今はその隙間時間にドラクエのレベル上げにいそしんでいるからです。

 

せっかく、1月末にTOEICを受けて、英語に向かう気持ちが高まってるのになぁ(^^;) (でもレベル上げを頑張る)

 

 

 

そんな感じで日々過ごしています。