日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

義理は含みません

今日は買い物DAY。

いつもの食材の買い物の他、下の子が古本をチェックしたいので古本屋さんと、週明けにあるバレンタインズディのためのチョコの物色に行ってきました。

 

スーパーで買った良品の数々。これを数種類組み合わせて袋に入れて渡そうかな、と。(そして余ったのは心ゆくまで我が家で消費しようかな、と。)

f:id:ToukoFujinomiya:20180210134655j:image

これは「義理」の類ではなく、「いつもありがとね」の感謝の気持ちです。

 

下の子はクラスの女子20人に配るんだそうです。

20人・・・多くない?と聞きましたら、「だって、みんな同じくらい大好きで話すし、もし貰った時に何もないのも都合が悪いし・・・」と、若干コミュ障気味の母からすると、羨ましいお悩みでした。

 

私は職場の女子7人に配ります。それとお世話になった男子1人にも。その人は甘いものが苦手なので、チョコではなく乾物を少し取り分けてラッピングしました。(乾物のラッピング ⇒ 下の子に「おしゃれね!」と褒められました。乾物とおしゃれのコラボ。)

 

手作りも考えましたが、本当の仲良し以外の人に感謝の気持ちを伝えるのに、手作りの品はちょっと重いかもしれないし、そのクオリティも小学生レベルじゃね・・・(美味しくできると思うけど、インスタ映えするほどのできじゃないから、逆に申し訳ない)

 

で、せっかくバレンタインズデイ用に物色しに行きましたので、購入したのがこちら。我が家(私と下の子)用です。

f:id:ToukoFujinomiya:20180210150943j:image

下の子が水森亜土さんのイラストに惚れていました。

で、せっかくのかわいいイラストだから紙箱のものよりも缶カンのものにしようかとf:id:ToukoFujinomiya:20180210153322j:plain

中身はこんな感じ。

これは14日に開けます。楽しみー♪

 

下の青い缶カンは下の子に、緑の缶カンは上の子に送ろうかなと思います。

黄色い箱は中が二段になっていて、上段にはスクエアの薄い板チョコ、下段には4種類のミニチョコが入っています。これはいつもお昼ご飯を一緒に食べる友達と分けるんですって。(何故か母が出資することになってました。何故。)

 

催事場のチョコレートって、この時期だけの様々な夢のある・かわいらしい・ユニークなものが出回りますよね。

あ!いいな!と思ったものはことごとく売り切れだったり・・・みんな考えること気が一緒ね(笑)

もうちょっと早く行ってればよかったかも。

 

 

さて。

14日はみんな(女子7人+1人(男子))に配ろう!

あとは知らんぷりしてます(笑) 課長にすら配らない。

金と労力の無駄なことはしないよん♪

 

っていうか、本当にお世話になっている人に配り始めると収集がつかないので配れない、ともいえます。

関係各課を合わせると少なくとも50人以上に配らないといけなくなるわー

そりゃ無理ー

ってことで、その他の方面では、普段の笑顔を+10%にすることでご了承いただきたいと思います。