日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

共生はいいこと、と思う。

最近すごいなぁと思ったニュースの一つ。

netallica.yahoo.co.jp

 

詳細については記事を参照していただきたいのですが、今回の裁判を担当したジョセリーヌ・マッタ(Joceline Matta)裁判長は「今回の判決は、イスラム教が聖母マリアに対し抱く敬意と愛について3人に学んでもらうことを目的としている」といった声明を出しているそうです。

私も、マッタ氏の慈愛に溢れた素晴らしい判決だと思います。

どんな宗教を信じていても、目指すのは世界平和で悪いことなんかないんだから、みんな一緒に仲良くすればいいのよ。

 

マッタ氏の愛の溢れる判決をきちんとくみ取れる器が相手方にあればいいなぁと願います。

 

ちょっと難しいんだけどさ、たまに、唯一神を信じてると大変だなぁと思うときがあります。

平和が一番。