日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ワカメ襲来

「具沢山のお味噌汁」と聞けば、大変体に良さそうな、いいイメージがあります

f:id:ToukoFujinomiya:20180218154419j:image

下の子の具沢山味噌汁の例。(吸収前)

 

彼女はただワカメが好きなだけ。

f:id:ToukoFujinomiya:20180218154422j:image

ワカメが水分を吸収してとんでもないことに。

私もお味噌汁に乾燥ワカメを追加する行為そのものは悪いことではないと思っているので、量を云々して怒ったことはありません。

が、これはやり過ぎだろう。(溢れそうじゃん)

 

私が言いたいのは、「朝はあまりお腹が空いていないから、ご飯もおかずもそんなになくてもいい」というくせに、お味噌汁に関してはこんなになってしまっていること。

 

これじゃ、いくらご飯を100g未満にしても、おかず2品を少なめにしても、みそ汁だけで腹一杯だろう。(つまり、ご飯とおかずを減らす意味がない)

 

 

 

まったく・・・

うちの娘を何とかしてほしい・・・

でも、この先彼女が一人暮らしをするときに、ワカメいっぱいの具沢山味噌汁の選択肢はあってもいいから、これでいいのかも・・・