日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

pinterestは(いい意味で)時間どろぼう。(でも悪い意味でも時間どろぼうかもね)

日参している某サイトさんのブログに載っていた、ピンタレストというものが面白そうで、ちょっとやってみました。

 

で、登録をしてみたら、エライことに(笑)

www.pinterest.jp

 

ピンタレストって何?っていう方は、こちらから。

gaiax-socialmedialab.jp

 

もうね、楽しくて。

 

ピンタレストに登録する際、最初に自分の好きなジャンルを(とりあえず)5個以上登録します。すると、その登録に沿って様々な画像が表示されます。

その中で気に入ったものを、予め分類したボード(もちろん、後で整理可能)にピン止めします。

ピンで止めると、関連の画像がどんどん出てきて、まぁ、止まらないなんのって。さすが関連画像なだけあって、ほとんど好きなものしか出てこない。

好きなものが多岐にわたる場合でも、検索機能があるので様々探せます。そして気に入ったものをピン止め⇒関連画像がどんどん出てくる、の流れ。


これは時間どろぼうですよ。(まじで)

 

f:id:ToukoFujinomiya:20180225203457p:plain

今現在、マッツ・ミケルセンと犬と風景がメインですね。
直前まで検索していた関連画像が優先してホームに表示されます。

この他にも、ネコ系やジャンル限らず可愛い動物もの、面白もの、イラストや綺麗なもの、絵画、建築、などなど多数のボードを作っています。

 

いやあ・・・時間どろぼう・・・

 

でも、時間をかけて様々好きなものをピンしているうちに、私ってこんなことも好きだったなぁと再確認できます。

なにせ、好きなものがどんどん整理される(どんどん溢れてくる)んだもの。

それを様々なカテゴリに分けて整理していると、自分の中のごちゃまぜに好きだったものが整理されるというか。で、その整理されたものの中からどんどん好きなものを探していけるというか。

 

つまり、際限なく好きなものを探してしまうという・・・⇒時間どろぼう

 

これは危険なツールですね。(褒めてる)

 

足るを知る、を知らないととんでもないことになりそ。