日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

焼肉でした

昨日は家族3人+おばあちゃんの4人で焼肉に行ってきました。

 

上の子は先週の金曜(2/23)に帰ってきましたが、次の土曜(2/24)は下の子に予定があり、次の週の土曜(3/3)日曜(3/4)の日中から夜は上の子が友達との予定を入れており、上の子はそのまま日曜日か月曜日には帰るとのことで、私と下の子は次の日の起床時間の都合もありますので平日はもちろん出歩けません。
「唯一空いている日曜(2/25)にどこかご飯に行こう」、ということになりました。

 

での、焼肉。

f:id:ToukoFujinomiya:20180226193304j:plain

 

我が家は貧乏なのであまり外食をしません。(お金貯めなきゃだよ)
でも、こういう時は食べますよー(^^)

 

おばあちゃんは、ビールも冷えてて美味いし・肉は美味しく焼けてるし・ 久しぶりに会った孫は可愛いしで、ニコニコ顔です。
ニコニコ顔はおばあちゃんだけじゃありませんけどね。(私も下の子も、上の子もでした)

みんなで写真を撮りました。(下の子は自撮りがうまいのです)

 

上の子はウチでも相変わらず昼近くまで寝ていますし、夜は友達と遊んでてなかなか帰ってきません(私が早寝過ぎる、というのもありますが)が、それでも雪かきもちゃんとやってくれますし、助かっています。(もともと自分の食事の支度はできる子なので、特に準備もしなくていいのでラクなのです。)

 

せっかく帰ってきたんだから、久しぶりに友達と楽しむとよいです。うん。

 

下の子は「お兄ちゃんとボーリングに行きたかったのに・・・カラオケとか・・・全然行けないじゃん・・・」とご不満そうですけどね。

そこは、まぁ、仕方ないね(^^;)