日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

避けては通れないTOEICの結果

地味に続けている英語の勉強。
勉強、といっても毎日定期的に時間が取れるわけでもなく、なかなか・・・

そんな中で続けているわけですが。

 

1月末に2年ぶりにTOEICを受験しました。(去年は子供たちのダブル受験だったので、受けていません)

toukofujinomiya.hatenablog.com

 

その結果がこちらです。

f:id:ToukoFujinomiya:20180304093444j:image

衝撃でグウの音も出ません。

 

通常、受験から3週間ほどでネット上で結果を見ることができます。
その時点で一番の衝撃は去りました。(ホント、衝撃だよ)

一番最初の頃の結果と変わりません。

 

これじゃ、英語の勉強をし始めたころと変わらないよ・・・

いったい私の数年間の努力(たいした努力じゃないけど)は何だったのか・・・

 

と、結果を見た瞬間はかなり激しく脱力しましたが、ま、努力が足りないのは本当なので、仕方ありませんね。

 

あまりの衝撃+努力奮起のため、衝撃画像をスマホの壁紙に設定しました。で、もう見慣れました。慣れって凄い(笑)

 

さ。
衝撃を受けてから気持ちを引き締めようとしましたが、残念ながら下の子のケガのための送迎やお仕事やらであまり勉強はできていませんが、気長に頑張ろうと決めているので、スネずに気長に頑張ります。

なにしろ、本当の最初の頃に比べれば、ちゃんと時間をかければ興味のある英文の記事は読めるもんね。

点数は同じかもしれないけど、何もかもが同じ状況じゃないし、それは自分が一番わかるわけで。

 

がんばろう。(めげないのがいいところ(^^))