日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

みんなでボウリング!

上の子は明日(月曜日)には戻るとのこと。

残念ながら、明日はちょうどピンポイントで仕事が忙しい日なので、せっかく最後の日なのに駅まで送ることもできないかもしれず、そんなわけで滞在をもう一日伸ばして欲しかったけど、「友達と約束した」とかなんとかで、やっぱりその日に帰るそうです。
仕方ないけどねー(^^;)

 

今日は上の子に予定が入っていなかったので、家族3人でボウリングに行ってきました。☆ボウリング(bowling)です。ボーリング(boring)じゃないですよ。ググったら、そうなんだってさ!
私は10数年ぶりです。上の子はたまーに友達と行くみたいだけど「全くうまくない」とのことで、下の子は「ずっと前にみんな(家族)で行ったっきり」(でも私にはその記憶がない(私は忘れん坊))。つまり、みんながみんな、『2桁がせいぜいでしょう』というヘナチョコぶりだと思われます。

 

での決戦の2ゲーム。

実は、3人とも初めて(に近い)ものがあるので、申し込みのシステムが全く分かりません。

唯一上の子が「友達と来たことがある」というのでお任せしようとしたら「トイレに行ってくる」と逃げました。(逃げてはいないんだろうけど)(お腹が弱い子だからな)

そこで、下の子と一緒にバヤバヤしながら「あの紙になんか書くんじゃない?」とか「名前ってニックネームでいいんだってよ。何にする?」「いいよ、名前で」とかワイワイ言いながら書き終え、並びました。
ちょうど、前の順番の大学生メンバーがトロくさかったので、私たちが覚束なくても大丈夫でした。(大学生グループは男:女が2:2だったので、きっと男子はええかっこしい・女子はウフフワキャキャ風なので遅いんだと思います。)

 

での、この設定。(写真は3回投げた後だと思う)
f:id:ToukoFujinomiya:20180304151046j:plain
上段:上の子、中段:下の子、下段:私 で、何故か下の子(中段)だけハンデが150ついています。

何故。

 

一番最初に下の子が設定をしてくれた(何かしらの操作をしてくれた)のですが、
f:id:ToukoFujinomiya:20180304165315j:plain
たぶん、この瞬間に何かあったんじゃないかと思う(笑)

っていうか、システム上のハンデ設定をしたとしても誰もそんなの本気にしていませんので、実数での戦いになりました。(全員どんぐりちゃんだからね)

 

f:id:ToukoFujinomiya:20180304165026j:plainf:id:ToukoFujinomiya:20180304165023j:plain

1ゲーム目はいいタイミングでスペアやストライクを出した私の勝ち(78:74:103)。2ゲーム目は91:72:78で上の子の勝ち。

 

私は2ゲーム目から既に右腕が重く(ビリー隊長とのエクササイズで既に上腕三頭筋が筋肉痛でしたが、ボウリングは全く別の筋肉を使うんですもんね・・・)、ボールはすっぽ抜けるし、狙ったところにはいかないしで散々。

 

それでも楽しかったです。
f:id:ToukoFujinomiya:20180304170609j:plain
次は上の子に負けないようにこっそり練習しようかしら。(でもボウリングってなかなかお高いしなぁ)