日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

上の子は帰りました。

そういえば、上の子が帰省した時には喜びとともに日記に書いていましたが、帰った時は仕事が忙しくてお見送りもできず、そして日記に書くのを忘れていました。

 

そう。上の子は帰りました。

来た時の日記はこちら。

toukofujinomiya.hatenablog.com

居たのは10日くらいかな。


友達優先プランなので、家族で一緒にご飯を食べるとかはあまりできませんでしたが、一緒にボーリングしたし、その時はお昼も外食(我が家は昔から外食に行かない)ができたから、いいけどさー。
f:id:ToukoFujinomiya:20180310071909j:image
これはお昼に食べたパスタとピザ。
上の子は左奥のエビが入ったパスタ。下の子はピザ、私は手前の明太子のパスタです。
この後、上の子は「ちょっと足りないかもしれれない・・」と言うので追加でピザを1枚頼みましたら、「やっぱり多かった・・・」とギブ。

相変わらず食が細いなぁ。
きっと同年代平均男性より食べない子だと思います。体質だろうけど、細くて薄いのよね。(私の父・弟似)
追加ピザも私の方が食べたわ。

 

帰る際は、最初こそ「月曜か火曜か・・・そこら辺に帰る」とアバウトだったのに、金曜日には「月曜日に帰る」と急に決め、私の仕事がちょうどその日が忙しく、次の日なら1,2時間程度は休めるのでお見送りもできるし(ぜひ見送りたいし)変更できないか聞いたところ、「友達に月曜日に帰るって言っちゃったし、帰るよ」とチケットも取ってないくせに変更してくれませんでした。

まぁねぇ。
もし自分だったら同じように帰ったと思うから、いいんだけど。(自分だとしても親の見送りがなくても特に困らないし)

 

来るときも適当な日程だったし、帰るときも適当だなぁ。

とはいえ、私からの交通費は上限付きで出していて、不足分はバイト代で補ってもらっているんですよね。
そんな中、こうして帰って来てくれるのってありがたいな。

トータルでいい子だから、いいんですけどね。(照れずに家族にハグもしてくれるし)(我が家は普通にハグ推奨)

向こうでも、楽しくがんばってくれればいいなぁ。