日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

自分にご褒美

自分にご褒美、といえば、何かしらの贅沢エステを楽しんだり、ゆったり温泉旅行に出かけたり、前々から欲しかった洋服やアクセサリーを買ったり、少しランクアップした食事をしたり、様々あると思います。

f:id:ToukoFujinomiya:20180310143707j:plain
もちろん、自分の財布と相談するのは当然ですけどね。

 

シングル母さん(+絶賛大学生に仕送り中+大学志望の高校生も控えてます)のワタクシとしては、たとえ余分な金と暇があっても、自分へのご褒美のために上記のようなラグジュアリーな選択肢はありません。(貯金しなきゃ)

 

そんな中、疲れていてどうしても癒しが欲しいとき、何をしているのかと言えば、「一日グータラ生活」です。
ちなみに、1日限定のグータラ生活は基本的に酒浸りです。

いつもの発泡酒(無駄に格上げはしない)を、好きなつまみ(定番)をつまみながら、ダラダラとネットしながらか、映画を観ながら過ごします。

 f:id:ToukoFujinomiya:20180310141123j:image
たまたま見つけて興味を持って買ってみた、ピーチベルグ(発泡酒のモモ風味)。
えっと、個人的には大ハズレでした(笑) でも、最後まで飲みますけどね。

その他、気になったのがこちら。
f:id:ToukoFujinomiya:20180310141127j:image
何が気になったのかというと、商品名の最後の「。」(見えるかな?)
モーニング娘。や藤岡弘、さんを彷彿とさせます。

 

さすがにこのチーズは買いませんでした。
ちょっとした贅沢に753円か・・・。先週は上の子が来たからちょっと奮発しちゃったしな・・・。
やっぱり節約生活中なので、無駄遣いは極力抑えたいです。節約生活はあと6年は続く予定だし。
どうせなら、自分で作れるもので楽しみます。

 

今、下の子は友達にあげるラミントン(オーストラリアの有名お菓子)を作っている最中なので、まだ週のお惣菜はまだ作れませんが、作れる時には好きなのを作ろう。

あれ。それは普段やってることと変わらないな(笑)

 

家庭生活でのストレスは皆無なので、それ以外で発生したストレスについては、あまりお金をかけない方向で調整したいと思います。