日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

3/5(月)~3/16(金)までのお弁当

だんだん忙しくなる・・・お弁当作りが辛くなってきたよ・・・

 

さて、先週と今週のお弁当はこちらでした。(備忘録)

 

3/5(月)

f:id:ToukoFujinomiya:20180306073350j:image

親子丼お弁当

 

自分で丼ものが食べたかったので、親子丼を。

でも自分の実際のお弁当は相変わらず、具沢山お味噌汁と豆腐。(定番)

 

3/6(火)

f:id:ToukoFujinomiya:20180306073354j:image

焼きそばお弁当

 

昨日、上の子が帰りましたので、焼きそばが余りました。3玉セットで彼は1度に2玉食べるので、1玉余る。それを私と下の子で食べるとすると、足りない。

そんなわけで、本日は焼きそば。肉を多めにしました。

 

3/7〜3/9

学校行事の都合でお弁当はありません。(高校受験関連でした)

 

3/12(月)

f:id:ToukoFujinomiya:20180312200800j:image

豚の塩胡椒焼きとパリパリチーズ

 

最初に溶けるチーズをおせんべいみたいにパリパリに焼き、普通に塩コショウで焼いた豚肉に混ぜました。

「どうだ!!」(ドヤ顔)と思いましたが、「普通のでいい。別にチーズいらない。」と言われました・・・どこが違っていたんだろう・・・(遠い目)

 

 3/13(火)

f:id:ToukoFujinomiya:20180313174952j:image

塩焼きのたれの豚肉焼き丼

 

下の子は源たれ系をこよなく愛する子です。(青森から出たら、きっと生きていけないかもしれない。本人は出る気満々だけど。)

そんなわけで、源たれや塩焼きのたれの使用頻度は高いですね。助かるわ。

 


右の20本入りだなんて、すごいな・・・
どっちで買うにしろ、青森で買うより断然高いわ・・・(お取り寄せって、そんなものかもね)


元祖のこっちも一応載せときます。

 

3/14

今日は学校行事の都合でお弁当はありません。

 

3/15(木)

f:id:ToukoFujinomiya:20180315063433j:image

豚肉の塩胡椒焼きお弁当

 

たれではなく、普通に塩胡椒で焼きました。

疲れてきたのかも。もう味付けとか考えたくない。

心の疲れが彩りに表れている気がします。それでも「美味しかったよー」と言ってくれる下の子に幸あれ。

 

3/16(金)

f:id:ToukoFujinomiya:20180317160722j:image

玉子焼きとギョニソお弁当

 

もう肉を焼きたくない(疲れてる)。ということでの、玉子焼き。

以前試行錯誤していた冷凍玉子焼き( )ではなく、当日に焼いた普通の玉子焼きです。隙間にはギョニソを。

個人的に、玄米にはごま塩が一番しっくりくると思っています。(>ご飯)

 

 

来週から年度末の忙しさのピークがやってきます。

今ですらこんなに疲れているのに、まだ疲れるのか・・・もう残業ができない体になっているというのに・・・

 

そんなわけで、下の子には「お母さんは頑張るけど、今週・来週でどうしてもお弁当が作れなかったら現金を渡すよ(どこかで何かを買ってくれ)」と宣言しています。

しかし・・・現金配布は高くつく・・・(節約魂が吠える)

 

ギリギリまで頑張ろうかな。(頑張るのは仕事ではなくお弁当作り)