日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

テロ的な

冬になってから毎週のことなのですが、実家の母から漬物を1本もらっています。たくあんを。

たくあんは、しっかり漬からないと美味しくないやつですね。そして、しっかり漬かった美味しいやつは匂いがするやつです。

私は浅漬けはよく作るのですが、ちゃんとした漬物は漬けません。漬けない、というか、漬けられないというか。
こういうのは、母親が作るものが一番美味しかったりします。(漬物依存ですね。だってお母さんがつけた漬物が一番美味しいんだもん)

 

そんなわけで、今週も貰いました。美味しいたくあんの漬物。

ただ、今週は母の都合と私の都合が合わず、私が休日出勤する前に実家に寄り、漬物を受け取ってから職場に行き仕事をして、結果、漬物は約9時間ほど車内で過ごすことになりました。

その間、漬物特有の匂いが充満しないように密閉的な袋に入れたうえでダッシュボード(?)にしまっておきました。

 

しかし、9時間後、しっかりとした匂いが車内に充満していました・・・

おまけに、漬物を取り出した翌日(今日)になっても、ちゃんと車内が匂っているのはすごい。

 

漬物、最強ですね・・・

 

明日も車で通勤する予定ですが、絶対に匂ってる気がします。

 

omg・・・(←ちょっと使ってみたかった。ふふふ。)