日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

お風呂の電気が

木曜日に残業をしていたら、下の子からLINEがきました。

 

お風呂場の電気が切れて、点かなくなったそうです。わざわざ「点かない動画」も送ってくれました。(言うだけでわかるよ・・・(^^;)

そんなわけで、「電球を買ってきてちょうだい」と言われましたが、そもそも電球の型式がわからないし、彼女はそういうのが記載されている場所も知りません。(説明している時間は、私にはない。忙しいから残業をしているわけで。)

 

お風呂場は点かなくても脱衣所は大丈夫だから、薄明かりでも問題なさそうだし。

そもそも、死ぬわけでもあるまいし。

 

ということで、上記の概要と「非日常って感じで、いいねー」と付け加えて返事をしておきました。

すると、まんざらでもなかったのか、案外いい感じで了承してくれました。「なんかワクワクするねー^^」って。

ランタンとかがあるともっと雰囲気がでるんでしょうけど、さすがにありませんので、薄暗いところで我慢ですけどね。

f:id:ToukoFujinomiya:20180324125748j:plain

 

そんな感じで2日間。

本日やっと電球を交換しました。

 

なんだかんだ言っても、やっぱり明るい方がいいや(笑)

それはそれとして、ランタンはあった方がいいのかもしれないなぁと思いました。いざというとき(電球が切れた時)に使っても、なんか貧乏くさくない気がするしね。