日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

初JAF

異動のため、4月から新しい職場になります。

新しい職場は元の職場よりも少し遠いため、車通勤になります。私は車の運転が苦手で・・・(^^;)運転の時、ちょっとボンヤリしちゃうのよね・・・

 

会う人に、結構な頻度で新しい職場への道の険しさを心配されました。

冬は、国道はともかく、枝道に入った時の景色の白さ・道の段差の見えなさを諭され。(だからといって職場は変わらないわけだから、慣れるしかないんだけど)

その道で、何人も脱輪している話を聞かされました。(冬に)

 

脱輪・・・一人の時にそんなことになったら、私はどうしたらいいんでしょう?一人で?傾いだ車を?持ち上げて元の道に戻せるとでも?(無理じゃん)

 

そんなわけで、JAFに加入しました。

これで、誰もいない知らない道で(さすがに誰も知らないわけはないだろうけど)一人ぽっちで困ることがあっても、安心です。

5年間の契約にしたので、ホント、何があっても安心。(余談ですが、他にモンベルの山遊び保険にも入っているので、山に行く際もこれで万全と言えます)

 

今までは週に1回の買い物や八甲田山に行くときにしか使わなかったものね・・・(絶対に迷わない道のみ)

 

保険各種は複数年の契約なのに、これで職場を2年で出されたらどうしよう・・・(^^;)

 

明日・・は日曜日なので、月曜日から新しい職場で頑張ります。