日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

旅かえる、はじめました

 

f:id:ToukoFujinomiya:20180407122806p:plain

アプリの「旅かえる」を始めました。

play.google.com

 

もともと、ねこあつめをインストールしていましたが、この可愛いねこ達、えさをあげても仕事で時間を忘れていると、気が付いた時にはウッカリ全員いないんです。

この寂しさ・・・・!!

ということで、最近はアンインストールはしていませんが、ほとんど見ることはなくなりました。(だって、アプリを開くと一発目は誰もいない部屋が映るじゃない?寂しいよ)

たまたま昨日見た時に、広告にかえるくんがチョコンといまして、クリックしてみたらこのアプリの紹介でした。

 

なに、このかえるくん、可愛すぎる・・・っ

 

での、速攻インストール。

 

可愛いお部屋だ。(チュートリアル後の誰もいない部屋)

f:id:ToukoFujinomiya:20180407085205p:image

旅から帰ったかえるくん、ご飯を食べてます。

f:id:ToukoFujinomiya:20180407085039p:image

お口あけてて、可愛い・・・っ
f:id:ToukoFujinomiya:20180407085004j:image

その他に本を読んでいたりします。
f:id:ToukoFujinomiya:20180407085001j:imagef:id:ToukoFujinomiya:20180407084955j:image
右はたまたま瞬きをしていた時に撮りました。たまたま、というか、かなり頑張りました。そのかいあって、可愛いー(^^)

違うポーズもあるそうですが、それはそのうちに。(楽しみー)

 

お友達のまいまいが来ています。
f:id:ToukoFujinomiya:20180407085120p:image

しかし・・・友達とは言え、家の中にちゃんとかえるくんがいるのに、ずっと外にいるってどうしてだ・・・(笑) 

 

かえるくんが旅に行った時の写真。
f:id:ToukoFujinomiya:20180407125415j:image
だれに撮ってもらってるんだろうか・・・?たまたま会った観光客さんなのかなぁ?

 

これは放置ゲームというより、私がかえるくんに放置されているゲーム?
それでも、アプリを開いた時にかえるくんが居なても、「旅に出てるし、仕方ないな」と思えるし、適当にクローバーを刈ってるしかすることがないゲームですね。
にしても、ゲームと言えるのか、これが・・・(笑)

 

そうだよ、ねこあつめでも、えさがなくてもたまたま通りかかったねこがいる(ことがある)とかいうのが見られれば、楽しいのになぁ
f:id:ToukoFujinomiya:20180407130535p:plain