日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

作業服を貰いました

昨日、業務で使用する長靴と夏用の作業服を貰いました。


私は勤続20数年ですが、業務で長靴と作業服が支給されたのは初めてです。
他の人に買ったことは何度もあるけど、自分用には買ったことがありません。何故なら、作業なんて一切しない職種(事務)だったから。

 

・・・。これが自分の作業服と長靴かー。長靴ピカピカだー。すげー。 

作業服はともかく、願わくば、この長靴を酷使する業務にはなりませんように。(祈)

 

 

納入した業者さんは私が前の部署にいた時にもお世話になっていた人で、私に気づくと「あれ!こんなとこに居たの!?」と驚いていました。

作業服を受け取る際に「サイズが合わない場合は言ってもらえれば交換できますよ」と言われましたが、たとえサイズが合わなくても、これより1サイズ大きくなるだなんて絶対にバレたくない(笑)


もしそうだったら、絶対に内緒にして同じ型番のものを自腹で揃えたいです・・・と思い、家に帰ってから合わせてみました。

 

無事に、大丈夫でした。ホッ。 ←切実

でもね、これ、私はいつ着用したらいいんでしょうかね・・・作業服を着るタイミングがイマイチよくわからないです・・・