日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

ジョギングをしました

先日、「体がマッタリモタモタしてきたので、その週の平日は毎日20分は隊長とエクササイズして、土日のどちらかはジョギングをしたいな」と書いていました。

f:id:ToukoFujinomiya:20180421124720j:plainビリー隊長と共に。

そんなわけで、月曜日から木曜日まで(金曜日は寝過ごしちゃった)は20分程度のエクササイズ(もちろん隊長と一緒)、土曜日(今日)はジョギングをしました。

 

今日は下の子は学校があるので、平日並みにの時間に朝ご飯を準備しないといけませんでしたが、朝ご飯の準備だなんて10分もあればできますので、楽勝でした。

お弁当も「学食が開いているから、そっちでもいい」と言ってくれたので、事前に500円(少なっ)を渡して終了です。

学校行事の都合で土曜日にお弁当があるのって、毎週末に作り置きをしている場合は大変です。なにせ、作り置きのお惣菜はさすがに土曜日までは持ちませんから。途中で別のお惣菜を作り足ししないといけません。

平日に追加でつくるのって、なかなか面倒なんですよねー。作らなくてもよくなって良かった(^^)

 

そんなわけで、遅く起きてもジョギングをしてきました。(普段と違って日が高いので、サングラスまでしちゃったよー)

 

折り返し地点での海。
f:id:ToukoFujinomiya:20180421122545j:plain
風は強かったのですが、この写真ではそんなにわかりませんね。

折り返し地点は小さな公園で、桜の木があります。
全体像としてはかなりヘナチョコな桜の木。でもちゃんと可愛い花をつけていました。
f:id:ToukoFujinomiya:20180421122601j:plain f:id:ToukoFujinomiya:20180421122611j:plain

 

本日は13km程度走りました。

息が上がったら休みながらでしたが、気になっていた膝は痛くならなかったので、まぁ、いいかな。


平日にジョギングをしても、大概は真っ暗なので、キレイな写真は撮れないのですが、今日は天気も良かったし、公園で写真も撮れたし、なんか楽しかったな。

 

昨日は開花宣言も出ていたし、海沿いの桜はまだつぼみが多いけど、自宅の近所の桜は既に満開のところもあるし、美しく咲いている様子を眺めながら走るのもいいかもねー