日々のつれづれ

大切なこともそうじゃないことも、ゴッチャマゼ

新しいジョギングシューズと、豪華な客船を見た話

今朝もジョギングをしました。

何故なら、昨日シューズを買ったからです(^^)
f:id:ToukoFujinomiya:20180430080923j:image
これ。

プーマのSpeed IGNITE NETFIT 2 Wn です。
f:id:ToukoFujinomiya:20180430082145j:image

全部がメッシュになっていて、靴紐を好きに結べる⇒自分仕様のフィット感が得られる、というもの。

幅広で、左右で甲の高さが違って、土踏まずが結構ある(子供の頃に遊び過ぎたか)足なので、この靴は神みたいなもんです。

 

走ってみると、本当に走りやすくていい(^^)
効果的な紐の結び方は、またあとで考えます。

 

で、折り返し地点の公園で見かけたデカい船。
f:id:ToukoFujinomiya:20180430080910j:image
いつも見かけるフェリーよりでかいな。(パシャリ)

f:id:ToukoFujinomiya:20180430080917j:image
あれ?豪華客船じゃね?
ふーん?寄港するなんて知らなかったけど、そうなんだ。へー。

f:id:ToukoFujinomiya:20180430080921j:image
と思ったら、並走してるよ(笑)

 

青森にも色々来るようになりましたねぇ。

でも、残念ながら港の周りにも何もないので(笑)、皆さま、どうしてるんだろう。すぐ近くにはスーパーくらいしかないのにな。

 

田舎では、大都市と違って無計画でも楽しい所に偶然行き会うことは皆無です。計画を立てないと、何もない所しか見れませんよー(青森には何もないところがたくさんあるから)